小1の壁はありませんでした

マミートラックを走って良かったこと

小1の壁がなかったこと。

1年生の4月はたいへんだよ!と色々な人に聞いていたので、1年前,から対策をたてていました。
半年前から長期休暇を申請し、入学式後2週間、有給を使ってお休みをいただきました✨

給食が始まるまでは、午前中に帰ってきます。
家で待って、お帰りなさい!と言ってあげよう。
おやつを食べながら、学校の様子をゆっくり聞こう。
という自分の小さな夢をかなえることができました。
その間に学級懇談会や家庭訪問、遠足のお迎えなど、スムーズに過ごすことができました✨

その後も時短勤務なので、夏休みなどもたいへんと思うことはありませんでした。

4月に向けて早めに段取りすることが大切です🍀