2017-01-01から1年間の記事一覧

パパのサッカーのアドバイスから

先日、長男のサッカーの大会がありました。 レギュラーメンバーには入っておらず、補欠要員でした。 補欠は10人ほどいて、ベンチに座って靴の裏の土をとったり、、やる気を感じられない選手もいました。 長男もその1人。レギュラーメンバーの1人が疲れてきて…

小1の壁はありませんでした

マミートラックを走って良かったこと小1の壁がなかったこと。1年生の4月はたいへんだよ!と色々な人に聞いていたので、1年前,から対策をたてていました。 半年前から長期休暇を申請し、入学式後2週間、有給を使ってお休みをいただきました✨給食が始まるまで…

マミートラックを走って良かったこと

時短勤務で、簡単な仕事だったので、いつも余力がありました✨保育園のお迎えも毎日17:00過ぎには行かれたし、保育園の行事にも全部参加することができました。余裕を持って半年後、1年後の予定をたてて、夏休みや七五三などの行事の段取りもバッチリでした✨…

マタハラを乗り越えるほど、強くなかった

2012年12月1日、2回目の育休から復帰した。復帰前は自分でたちあげたプロジェクトのリーダーをしていて、営業成績もトップだった。 当時は足を引っ張る男性社員がたくさんいた。 その話はまた今度。自分が何年もかけて作った部署。後輩たちにノウハウを伝え…

マミートラックは幸せな働き方

マミートラック塩漬けという言葉がありますが、むしろ働くママにとっては幸せな働き方だと思う仕事のやりがいがなくなる。 昇格がおくれる。 給料がさがる。私もその状態を受け入れるのに時間がかかりました。でも、よく考えてみて! こどもが1番可愛い時期…

ブログはじめます😊

2人目出産し仕事復帰してちょうど丸5年。時短勤務を選択し、マミートラックを走り始めて丸5年。自分のペースで、周りの景色を楽しみながら走れるようになってきました。復帰後のキャリアに迷っている方や、子供の成長に悩んでいる方、少しでも前を向ける力に…