マミートラックを走って良かったこと

時短勤務で、簡単な仕事だったので、いつも余力がありました✨

保育園のお迎えも毎日17:00過ぎには行かれたし、保育園の行事にも全部参加することができました。

余裕を持って半年後、1年後の予定をたてて、夏休みや七五三などの行事の段取りもバッチリでした✨

少ない予算でいかに楽しめるか?
ベビーカーでのおでかけも、行かれる場所が限られるので、入念に調べていました。

子どもの体調を最優先できました。インフルエンザや胃腸炎など、正式な病気になった時は、なんとかみんなお休みをとると思いますが、そうではない微妙な時。今日は食欲ないな〜とか、朝37.3度あってこれからあがりそう、とか、夜咳がひどかったな〜という時。マタハラされて、こんな会社で頑張るの必要などない!と感じた私は、そういう微妙な時に堂々とお休みをとることができました。

なので、インフルエンザにかかることもなく、病気が重症化することはありませんでした✨