パパのサッカーのアドバイスから

先日、長男のサッカーの大会がありました。
レギュラーメンバーには入っておらず、補欠要員でした。
補欠は10人ほどいて、ベンチに座って靴の裏の土をとったり、、やる気を感じられない選手もいました。
長男もその1人。

レギュラーメンバーの1人が疲れてきて選手交代になった時、誰が出る⁉っていう話になり、きちんと応援していたAくんが、すかさず『僕が出ます!』と。
監督はAくんをだすことに。実力的には長男と大差ないAくんでしたが、やる気の姿勢でAくんはチャンスを掴みました。

私も最近マミートラックを走り始めてから、チャンスをのがしていないか?チャンスがきた時にはすぐに飛び乗れるように、肩の力を入れすぎず、冷静に過ごしていきたいと思います✨